FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジノウェーブ記念 予想

明日は、大井で第5回フジノウェーブ記念が行われます。
レース情報

今年で5回目のこのレースですが、過去4回全てフジノウェーブが優勝してます。
フジノウェーブ - Wikipedia

なので今年から「フジノウェーブ記念」と名前が変わったんです。

ちなみに去年までは東京スプリング盃って名前でした。今の名前の方がいいね。


で、予想なんですけど、このレースは大井1400mで行われるレースなんですが

このレース4連覇したフジノウェーブの大井1400mの成績が1着4回3着1回

勝率に直すと80%と超驚異的数字なんですけど

言い換えると1回だけ3着に負けてるんですよね。

紛れの要素がかなり多い競馬ってスポーツで

こんだけの数字をたたき出すってのは尋常じゃない強さだってことの証明なんですけど

じゃあその尋常じゃない馬を負かした馬こそが本当に強いんじゃないか・・・

フジノウェーブを負かした馬こそが、最強なのではないか・・・となるわけです。

こうやって考えて、じゃあ負かした馬ってどの馬なのっていうと

11番マニエリスムに辿り着くわけです。

この馬が、2年前に倒した相手こそがフジノウェーブなわけです。大井1400mでね。


というわけで買う馬は⑪マニエリスム、

複勝1万円単勝3千円、合計13000円勝負だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。