FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬

年の瀬という言葉は知っていたが、

瀬?背ならなんとなく分かるが・・・と不思議に思ったので調べてみた。

あーなるほどね、なんか軽々しく使ってたけど結構重い言葉なのね・・。


んで話題変わりますけど、軽い気持ちで見てたら重いストーリーだった。

そんなあのアニメが今日パチスロとして新台導入されました。

そう、魔法少女まどか☆マギカです。

スロットであの世界観を出すのは無理だったみたいだけど、

台の出来としてはソコソコみたいな感じ。最近の中ではかなり上。

裏返すと最近の台はクソばっかってことだけど。


思うとここ数年で(深夜)アニメタイアップのパチスロ台が沢山出たね。

最近でいうと化物語、ペルソナ4、戦国乙女にクイーンズブレイド2も出た。

萌えスロって枠だとマジハロ4も出たけど、明らかにメーカーが狙ってる層が変わってきたのがよく分かる。


ホールは「設定入れなくても、出玉がなくても客が座る台が欲しい」

メーカーは「ホール受けも客受けもいい台を作ろう」

基本的に出玉=客付きなので、ボッタクリ店は当然ガラガラ。

そんなボッタクリ店を救うのが萌えスロ。そしてそれを打つ人たち。こういう構図だよね。

オタクは金を落とすってのが浸透したから・・・萌え台は設定入れなくても稼働確保できるもん。

新台なんて2週間もすりゃ客が飛ぶ現状で、1ヶ月も2ヶ月も、あるいはそれ以上も高稼働だもんね。


吉宗の後継機、獣王の後継機と同時期に出したってことは

これらに勝つつもりで出したのか、あるいは萌え台に頼らないと回らないぐらい体力がないのか・・・。

吉宗、獣王ってパチスロ台知らない人いると思いますけど

どっちも歴代でもトップ5に入る超人気機種ですからね。いわば長嶋茂雄ですよマジで。

ここに来てそんな過去の超看板機種の後継機という

デカい看板ブラ下げてきたサミーと大都に、メーカーの中でも体力があると思われるユニバが

まどマギで挑むっていうのがもう完全に時代は変わったんだな、ってのを感じさせる。

2chだと「化物語打ってるヤツきめえええええええwww」

「まどマギ打ってる奴くせえええええwwwww
」ってレスばっかだけど

そういう萌えスロ打つ層が居なくなった時に、パチスロが終わりの始まりを迎えると私は思います。



なんか暗い話ですいませんでした。

最後に明るい話して締めます。







この前プリズムナナでフリーズ引いたよ!!!!!!



IMG_6069.jpg


ブヒッヒッヒヒヒヒヒヒヒヒヒイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwww













IMG_4674.jpg

いっぱい出た(意味深)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。