FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語スロ化を考えてみる&緑ドン感想

ちゅうれんです。さっき久々にサッカーやったら、

ファーストコンタクトでボールを浮かしてしまいました。

情けないやら申し訳ないやらでどうしていいかわからんとです!

ちゅうれんです、ちゅうれんです...


さて掴みも決まったところで、今日もスロの話で申し訳ありません。

しかし私的にとんだビッグニュースが舞い込んできたので思わず記事に書かせてもらいます。

そう、

化物語のパチスロが検定を通った!

という大ニュースです。

http://p-media.info/news/6031

c351b298.png

>検定通過している!情報は既にありましたが、告示でキチンと確認できましたので、正式にお伝えです。ということでサミーさんからパチスロ新機種「化物語」が検定通過ですね。


去年の初めぐらいから化物語のスロット化は結構噂されてまして、

6月ぐらいに「秋にエウレカ2か化物語が出る」って話が出てたんで近いうちに来るなって思ってましたけど

案の定アニメ2期に合わせてきましたね。

現状スペックは2.7枚純増のAT機ということしか分かってませんが

メーカーがサミーということで。

サミーのアニメタイアップと言えば、

5号機ART機時代の火付け役である交響詩篇エウレカセブンや、

致命的なミスが発見され、急遽全国のホールから撤去されたサクラ大戦
(打ち手側が一工夫するだけで絶対負けない仕様になってた。)

超絶波荒仕様で、店側が出そうと思っても出せないコードギアス

マイスロを駆使した楽しみ方が好評だったが、
台の仕様があまりにクソすぎて客が一瞬で飛んだアイドルマスター

などなど数多くの台を出してきました。一応擁護しますけど、

パチスロメーカーの中では一番安定した出来(スペック除く)にしてくれるので

原作の良さをなんとか生かして台を作ってくれるでしょう。

マイスロを使っての、ヒロインカスタムとかでオタからまた搾取してくるでしょうしね。

しかし、聞く所によるとどうやら魔法少女まどか☆マギカもパチンコ化確定だそうで。

本当に狙ってる層が昔と違うんだなぁとしみじみ思わせてくれます。


そういえば先日テイルズオブデスティニーパチスロ化ってニュースありましたけど

メーカーが北電子という事実が余りに悲惨すぎて笑えました。

原作ファンが新装初日にこれ目当てでホール行って

死にそうな目しながら打ってる姿が想像出来る程度には悲惨ですね。

いや、クソすぎて怒って辞めちゃうかな?どっちでも変わんないか。


最近のアニメタイアップ台ってどうにもキツいんですよね。

ミリオンゴッド ~萌えver~とか言われてるまじかるすいーとプリズムナナ

ナナ
打った感想:下皿がクソ

カントクがキャラデザインやってるわ声優は今ブレイクしてる人使ってるわで

当然の如く固定ファン出来ましたけど、台がとにかく辛いんだよ!どうやって出すんだよこの台!

まじかねすいーとるプリズムナナとか書かれてるの見てクッソ吹いたわ!

あとは先日出た英雄伝説空の軌跡とか、メーカーさん客ナメてんだろ?ってぐらいのスペックだし。

アニメタイアップだからって雑な作りしてると客も寄り付かなくなると思うんですけどね。

まぁ化物語についてはホールで「もうそんなんじゃダーメ」とか「お腹が鳴くから帰ろ~」だの聞けるなら
それだけでいいんじゃね?って俺も思う。





あ、緑ドンの感想も書かなきゃダメ?

119%じゃない緑ドンなんて緑ドンじゃないわ。

あと白夜に設定差とか付けられても腹立つ。自力解除への突入に設定差つける最近の台だるい。

まあ良かった点は金魚すくいだ!ドンちゃんに出てくる人魚が可愛いのと

ノルンちゃんが可愛い。こんだけ。

大きく期待はずれってわけじゃないけど、こんなもんか...程度だったよ。

もうドンシリーズも終わりかぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掴みも決まったところで??

全然決まってねえよ!
古いよ!

No title

古くねえよ!
プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。