FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~ん

緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説

今日導入開始!ということで


僕のブログの題名にもなっているこの緑ドンという機種は結構思い入れが深い機種で、

明日辺り空いてたら打ちにいくつもりです。






↑これは初代緑ドン。ブログ名の元ネタ。



今作ももちろんぽぽぽぽ~んはあるんですけど

なんかいつもよりもくどいです。



動画6:00頃にぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~んアリ。



しかもこれ、聞けるのは4800分の1ぐらいみたいです。

プレミアフラグだね・・・。1日打って1,2回聞ける程度の確率。

初代の頃にはぽぽぽぽ~んって、気軽に聞けて

しかも嬉しいっていういいバランスが取れた効果音だったんですけど

随分偉くなっちゃいましたね。

とりあえず明日、

ブログ名が「やったぜビリー!ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~ん」になってるかもしれませんけど

決してあなたのPCが壊れてるわけではないですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう台って音が聞きたいから打っちゃうっていうのありません?
やっぱりそういうのが依存につながっちゃうんですかね~?

いきなりすいません。

No title

最初に言っておきますが僕は一切依存しておりません。
http://www.youtube.com/watch?v=ZzcOmbBUl3Q
この曲500回以上聞いてますけど全然中毒じゃありません。
夜寝るときもこれ聞いて寝るとぐっすり寝れますけど
全然中毒じゃありません。
サッカーしてる最中も聞いては「ツッパレツッパレツッパレ ハイハイハハイ ウチアゲルゼィ ハ・ナ・ビ!」とか歌ってますけど全然中毒じゃありません。

そんな僕の意見で申し訳ないんですけど、BGM、効果音なんていうのはパチスロを飽きさせない為の演出であって
どう足掻いたってメインは出玉ですよ。あとゲーム性。
「○○が聞きたいが為に打ってきましたw」って言う人もいますけど
ほとんどの人は根底に出玉を味わいたいっていうのがあります。
純粋に聞きたいが為に行く人も一部にはいると思いますけどね。
これが流れれば次回大当たり確定だ~っていう音楽があったとして
それを聞けた=出玉キター って思うのは当然ですけど
そのBGM自体を聞きたいっていう思考に辿り着くのはあまりないんじゃないでしょうか。
結局、「ミリオンゴッド」で借金苦に陥る人はいても
「マジカルハロウィン」で借金苦に陥る人はいないんですよね。
まあミリゴで首吊った様な人は依存というかギャンブル狂いですけどね。

面白いテーマだなと思ったんでまた後で記事として書きます
プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。