FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~わかめ酒の歴史 前編~

ワールドカップの前年に行われるコンフェデレーションズカップが今やってるね。

CSOのサッカーモードが出来てから、もう3年が経ちました・・・。早いもんです。


本格的にサッカーを始めてから2年半、ふと考えてみると

その大半、1年半もの間わかめ酒にいるわけで。

気付けば多くのサッカー民が休止・引退してる中で、今もサッカーを楽しめている自分は

幸運な人間なのかもしれないね。Lucky!


せっかくなんで、夜のバーで感傷に浸るかのようなこの雰囲気で書かせてもらいます。

わかめ酒の歴史 クラン創立編!


そう・・・あれは2年前の秋頃のこと。

念願だったわたしですに入った私は困っていたのだ・・・。

俺が入会してからすぐ(2週間)に
パワプロクンが突然CSO休止しやがったからだ(ヽ´ω`)


幸いにもビッチさんや癖っ毛Heaniusへたロウなどはまだ活動していたものの

4月にパワプロクンが休止してからは皆も段々とイン率が減り、

ビッチさんは某騒動で嫌気さしてCSO辞めるわで、秋にはクランとしての活動はほぼ無くなっていたのだ。

その頃にはFATにFBYとの合併話も持ちかけられたりして、それは断ったのだけど

深夜に当時ネカフェからインしてたダブマスと、他所のクランに移ろうとか話してたっけ。


そんな私は、当時FWが上手くなりたいと思ってとあるサブでよく遊んでいた。

アカウント名はLuckyGravity。わかめ酒の初代クランマスターであり、私のサブ垢だ。


ある日、私(LuckyGravity)はふと、ロビーで「クラメン募集」の部屋を見つけた。

私はサブでクランに入るつもりは無かったし、実際誘われたりもしたが断った。

普段ロビーでクラメン募集してる部屋を見かけてもスルーしてたしね。

けれど、その時だけはなんかよく分からないけど、気が向いたのか勘が働いたのか・・・

私はちょっと冷やかしてやるか、と部屋に入ってみたのだ。


部屋の中にいたのはeviningPRIMroseというクランの人間だった。

相手の名前は土器時時ドキドキ。第一印象は「変な名前のサブだな」と思ったよ。

でも話してみるとサッカーに対して相当真面目に取り組んでいることが分かった。

聞いてもないことをベラベラ喋ってくるのであっさりとメインが分かっちゃったけど・・・

この時のチャットログが何故か残っているので、見てみよう。

[土器時時ドキドキ] んまぁ
[土器時時ドキドキ] 猫組って知ってますか?
[LuckyGravity] わからないです
[土器時時ドキドキ] ですか
[土器時時ドキドキ] そこのクランに所属してまして
[土器時時ドキドキ] 長い付き合いなもんで抜けられないんですよね
[土器時時ドキドキ] サッカーやる面子もいないしw


[土器時時ドキドキ] たぶんサッカーモードのベターな話題や、プレイヤーや技術とかわからないでしょうから
[土器時時ドキドキ] じゃんじゃん聞いちゃってください
[土器時時ドキドキ] なにかありますー?
[LuckyGravity] サブでも関係なくクランに入れる
[LuckyGravity] ああ、なるほど
[LuckyGravity] それでワンクッション置いてるんですね
[土器時時ドキドキ] 私の素性でもいいですよーw
[LuckyGravity] あなたは別に・・・oddeyeさんでしょ
[土器時時ドキドキ] サブでもとは厳密にはしてませんけど
[土器時時ドキドキ] だれそれ?
[土器時時ドキドキ] ばれーたああああああああああああああああ
[土器時時ドキドキ] なんで知ってるんですかーw
[LuckyGravity] 僕もサブだから
[土器時時ドキドキ] だれの!w


oddeyeってプレイヤーはサッカーで時々見かけていたし、すぐにピンときたのだ。

私はサブだって隠して入るつもりだったけど、相手のメイン知っててこっちは教えないって

なんか不誠実だな、と思ったので結局教えたのだよ。

[土器時時ドキドキ] でメインの真面目アカウントのヒントもっともっと
[土器時時ドキドキ] メインで俺に私怨買われてるかも・・・とかあっても気にしなくていいからーw
[LuckyGravity] と言われてもなあ
[土器時時ドキドキ] なぜそんなに!
[土器時時ドキドキ] 大丈夫ここだけの話にしときますb
[LuckyGravity] ま、いいか
[土器時時ドキドキ] うm
[LuckyGravity] ヒント2つ
[土器時時ドキドキ] こい
[LuckyGravity] ・帰宅部 ・わたしです
[LuckyGravity] これでいいですか
[土器時時ドキドキ] ちゅうれんさん!w


しかしこのoddeyeノリノリである


この後私たちは、お互いのサッカー論クラン論を3時間ぐらい話し合って、

結果、私はこの人がクランマスターなら悪いクランにはならない・・・と確信したんだ。

これが、わかめ酒の前身であるeviningPRIMroseに私が入ったきっかけさ。

この時、まだクランには私とoddeye、そして火ノ香さんしかいなかったんだ。

火の香さんは元さかぶーの人で、あまりインしていなかった。

そういえばクランで1回しか喋った記憶がない・・・。最後まで謎多き人だった・・・。


3人から始まったクランだったが、私がもよこをすぐに誘い、

程なくして松坂桃季さんが入り(今も時々見るよね)クラメンが5人になった。

といっても松坂さんが入る頃にはもう火の香さんはほとんどインしてなかったけど。。

1回だけクランにいた初心者を混ぜてゲストをやった記憶があるが、

勝敗も試合内容もまったく覚えていない。当時はSSを撮るという習慣が無かったからね。


私はサブマスターだったが、クラメンを誘うのはoddeyeが1人でやっていた。

なので今のわかめ酒を作ったのはほとんどoddeyeの功績なのだ。

最初に入れたのはシオン。

そういえばメインの方で称号取るのに夢中になってサブしばらく放置した時期があって

ある日ふとLuckyでインしたら、シオンがいてね。

「皆イン率悪いし抜けるかも」と言われて焦ってインするようにしたもんだよ。

あれで無視してたら今頃わかめ無くなっててもおかしくないだろうね・・・。

そんで次に老新。野良で見た感じヘタなFWだな・・・と内心思っていたが、oddeyeは構わず入れたね。

そういえばシオンを誘うときにoddeyeが「火の香さんを素直にした感じ」とシオンの性格を評価していてね。

oddeyeの人を見る目というのは当たっていたのか外れていたのか・・・。今でも分からない。

でも、シオンも老新も、入れる時に私は「あまりオススメしない」と言ったが

oddeyeは「入れよう入れよう」と人の話を一切聞かずに入れていた。

結果的にこうなったんだから、oddeyeの慧眼には恐れ入るよ。

その後に入ったえこらいふは、どこの上級者のサブだと思った。ホント当時からDF上手かった。

ニルヴはシオンが勧誘したんだったはず。覚醒した時のGKの神っぷりは当時から際立っていた。

ゲスト12


こうして、この6人。「わかめ初期メンバー」と呼ばれる6人が揃ったのだ。

この時12月。およそ1年半前のことだ。


でも、えこらいふとニルヴと入れて、ちょっと経った頃かな。

oddeyeが何も言わずに急にインしなくなっちゃってね。

インしなくなって1ヶ月ぐらい経った頃、oddeyeがいつ戻ってくるか分からないから

別にクラン作ってそっちで活動しよう、って話になったんだよ。


話ちょっと逸れるけど、その前日、皆で雑談してる時にエロい話になってね。

しょーもないことで盛り上がるのはこのクラン今も昔も変わんないね。

芸者遊びのことなんかも話したんだ。

そして翌日、クランを新しく作ろう!ってなった時に

じゃあクラン名どうしよう?って当然なるよね。なんか色々案が出たけどどれもパッとしない・・・。

だから、そのボソッとした一言を皆が聞いてそれをどう思ったかは知らないけど、

皆どっかしらでしっくり来るモノを感じたんだと思う。少なくとも俺は感じたんだ。



そう、その時、もよこはこう言ったのさ。











「昨日わかめ酒の話してたよね、わかめ酒って名前良くね?w」



後編へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここだけの話のはずなのに土器に勧誘されたときにこんな人がいるんですよ!ってみんなのメイン教えて貰ったなー、直接聞くまで知らないふりしてたなー、懐かしいなー

No title

oddeye○す
プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。