FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック企業大賞

<ワタミに富士通、ローソンストア100… “ブラック企業大賞”授賞式!>
http://biz-journal.jp/2012/08/post_526.html

僕は結構ブラックなジョークが好きで、

バカな死に方をした人に対して「その遺伝子を後世へ残さなかったこと」を称える

ダーウィン賞とか、

最近では結構名誉なことになってきちゃったけど、昔は皮肉たっぷりだった

イグノーベル賞

とか好きです。

タバコのニコチンに中毒性は無いと議会で言い切ったアメリカのタバコ会社とその経営責任者へ
イグ・ノーベル医学賞を送ったり(1996年)

投機で大損ぶっこいたのをハイリスクな取引で挽回しようとした結果、
ついには自分の働いてた銀行を潰してしまった銀行員へ「あらゆる金融機関には限界があることを実証するために
金融派生商品の入り組んだ手法を駆使したことに対して」という理由で経済学賞を送ったり(1995年)

ユーモアたっぷりです。


今回のブラック企業大賞は、ハッキリ言って中身は全然笑えない・・・。

でも、

>また、最前列の席は、ノミネートされたブラック企業10社の招待席となっていたが、1人も来ていない。

とユーモアに溢れており、なかなか面白かった。

結論としては

ブラックな企業の話題だけに、ブラックなジョークが冴えてるね!


8ヶ月も前の記事持ち出してまでも、これが言いたかったんや!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。