FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

>No title
>なるべく初心者だけでサッカーやりたいのに、明らかに中・上級者が入ってきて初心者達が出ていき部屋がつぶれます。どうすればいいですか?

>初心者が気軽に楽しめる(暴言を吐かれない等)部屋が上級者によって結局楽しめなくなることが多いので良い解決策ありませんか?

まさか上級者ともあろう方々がルーム名もみてないとは思えないのですが…それとも上手いということを見せつける為なのでしょうか?助けてください





まず、昔のサッカーと今のサッカーの何が違うかって考えると
昔はサッカー全体のレベルが低かったので、
今上級者でやってる人たちも初心者と近いレベルでプレイできてたんですね。
これ言うと古参の人に怒られるかもしれませんけど、僕も約3年前のサッカー実装初日からやってるので。

今の初心者さんが可哀想だな、と思うのはそこの差ですよね。
野良でもある程度のレベルに皆がなったので、初心者が育つような土壌が今のサッカーにはないんですよ。
初心者×って書いてなくても、上級者が集まってくれば初心者蹴るなんてことは何度も見てますし
仮に初心者ばかりの部屋でも1人上級者が来るとその人が無双しちゃいますからね。

ちょっと話が逸れましたが、コメントで頂いた内容は僕の力だけでは難しい問題です。
ハッキリ申しまして、初心者をカモって楽しむような輩はいます。
僕も一時期そうだったので分かります。上級者とやると勝てないので初心者ボコるしかないんですよ。
サッカーを上手くなりたいって思える人なら自然と改善するんでしょうが、
そこで止まっちゃうと、誰が言おうが治りませんね。下手に指摘すると荒らし化しかねませんし。

こればかりはサッカーのルールやマナーを整備してこなかった古参の責任です。
僕含め、皆自分さえ楽しけりゃいいって連中なので。僕も先送り大好きです。
そっから先はサッカーの楽しみ方とかプレイの時間帯とか色々絡んでくることがあるんですが、
まあ、質問者さんは多分そこまでの根本的な解決は求めてないと思いますのでこの辺でやめときます。


話を戻します。初心者限定と部屋名に書いているのに部屋に
中上級者(少なくともサッカークランに入ってる人は全員中級者以上と思ってくれて結構です)
が入ってきたら。もう部屋名守らない人はバンバン投票かけちゃってください。
初心者×守らない人は蹴るって風習があるなら、逆もしかりです。RMじゃなかろうが蹴っていいです。
指摘しても「僕は初心者です^^」とか言うバカもいるかと思いますが、とりあえず投票かけてみてください。
部屋のプレイヤーが中上級者だと判断したなら蹴れるでしょう。
それで何かいざこざが起きたら、匿名でいいんで僕に言ってください。なんらかの対応はします。

なお、これは部屋名に「初心者のみ」「中上級者は入室禁止」とか書いてある場合のみです。
後ろに気をつけろ!とかしか書いてないならそこは無法地帯なので、そこは諦めてください。
回答は以上です。質問者さんが楽しくサッカーが出来ることを願っています。



長くなったので記事にしました。
初心者クランとか建てて色々やりたいんですけどね、まーたやるやる詐欺になっちゃいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しびれました

No title

まさにCSOサッカー界のチェアマン…

さすがです

No title

あ、あとブログ始めてみたのでリンクお願いできませんか?

http://jorkaef6.blog.fc2.com/

Re: No title

>篠崎s
こんなことばっか書いてるから敵作るんですよね
>ジョルカエフs
そんなの恐れ多いです。あと、肩書きは証拠隠滅だけで足りてます
リンクの件okです、入れときました(・ω<)

兄貴と呼ばせてください。

感動しました。

No title

少しでも何かを考えるきっかけになれば
書いた本人としてはこれ以上嬉しいことはありません。

No title

昔はあんな楽しかったのに
難しくなっちゃいましたよね(T ^ T)

Re: No title

僕は昔ののんびりとしたサッカーも
今の難しいサッカーも好きです
皆が上手くなったらレベルが高くなるのは当然なので・・・
プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。