FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本vsブラジル 戦評(ヤクルト重視ver)

日本代表は、阿部が膝を痛めたためにヤクルト相川がスタメンマスクを被る。

ブラジル代表の先発は、ヤクルトフェルナンデス

初回から敵打者の内角をストレートで果敢に攻め、

制球が不安定ながらも日本打線を3回1失点に抑える好投を見せる。

日本代表の先発田中は、初回先頭のオルランドのセカンドゴロを鳥谷が悪送球し、ランナー2塁。

続く打者の外野フライで1死3塁とすると3番レジナットにレフト前のタイムリーを打たれ先制されてしまう。

ここで迎えるはブラジル代表の4番、ヤクルト松元ユウイチ

貫禄のセカンドゴロゲッツーで、チャンスを潰す。だから地上波でユウイチ写すなって前の記事で書いたんだよ!


日本は3回に糸井のタイムリーで追いつき、4回には相川が2打席連続の四球を選ぶと

続く松田のエンドランで1,3塁とし坂本の犠牲フライで相川が勝ち越しのホームイン。

逆転に成功する。日本の先発田中は2回で降板し、3回からは杉内がリリーフ。

が、直後の4回裏に無死2塁のチャンスを作ると、4番ユウイチはサードゴロで凡退するも

元ヤクルトの5番佐藤ツギオがタイムリーを放ち同点とし

更に5回にこの回代わった摂津から、ここまで2安打の3番オルランドに逆転タイムリーが生まれる。

7回にはユウイチの本日唯一の見せ場となる好守備が生まれ、

このままブラジルが押し切ってしまうのかと思われた8回、

井端がさすがに右打ちで同点タイムリーを放ち、さらにフォアボールなどで満塁として

相川に代わって代打阿部。

打たなかったらマジでふざけんなと思っていたがセカンドゴロで併殺崩れの間に勝ち越し。

というかあの打球はブラジルのセカンドがよく止めたよ。


この後松田のタイムリーで更に1点追加したところで勝負あったと思ったので麻雀を始める。



フェルナンデスはこんな打線相手によく1点で抑えた。

抜け球をどうにかすればシーズンでも1軍で十分見れる内容。期待してます。

ユウイチは・・・なんと言っていいものか・・・(^_^;)

今年活躍できなかったら終わりだろうなぁ。

日本代表は妙にエンドランを多様してるけど、これは山本監督の方針なの?

バカの1つ覚えって言っちゃなんだけど・・・やりすぎな気がする。

日本の投手陣はシーズン中のパフォーマンスがやっぱり出しきれてないので

試合の中でなんとか調整していかないと。出てくる投手みんな打たれとるがな。


そんなわけで個人的には今大会最も面白い試合だったのでダラダラ書いたけど

やっぱり代表に相川1人じゃ応援のし甲斐がないのであまり熱狂的には応援しないだろうなぁ。

あと、いちいち「グラウンドレベルの中居です」ってやかましいわwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中ww居ww

No title

ユウイチは期待通りでした…w

ブラジルは健闘したと思います。
我がオリックスからは1人しか出ていないのが寂しいです(しかもトレードでやってきた糸井)

No title

ブラジル戦の前の紹介PV見たいなやつで、凄いユウイチ持ち上げられててどうかと思ったけど案の定でした。

フェルナンデスは高めに抜ける玉を減らせば1軍で勝ち星伸ばせそうですね。

投手陣は不調気味で見てられないけど、最後はうちのマッキーが格好良く締めてくれたから文句ないです!


あとコンビニバイトしてて思ったんですが、色んな新聞の一面で阿部が、阿部が、阿部が、と阿部三昧だったんですが井端が一面に載ってる新聞もあって嬉しかったです。 記事として阿部のほうが面白いんだろうけどやっぱ井端を評価してあげたいです。

「以上、グラウンドレベルの中居からでした!」

No title

>名無しさん
これから中居は毎試合出るんですかね。ゲンナリしますわ

>ジョルカエフさん
いつものユウイチが皆様にお届けできて嬉しい限りです。
糸井も不調ですね、不調じゃない選手のほうが多いんですけど・・・。

>螺旋眼さん
ユウイチはああいう選手なんです。
ブラジルのキャッチャーの内角攻めがハマったのが大きかったので
シーズンであれと同じパフォーマンスが出来るかは?

牧田はいい選手ですね、抑えにするのが勿体無いぐらい。
井端はさすがの・・・っていうか本文で「さすがの井端」って書いたつもりなのに「さすがに」になってますね。
長打が出ないのは見れば分かるんで、繋ぐ野球の井端3番が現状ベストじゃないんですかね?3番タイプでは決してないけど。

信長のシェフ、最終回延期( ゚д゚)

ぼく、野球のことはあまりよくわからないんですが、今日の台湾戦はなんか感動しました。
9回表、「もう完全に負けたな。」と思っていて、あの場面で鳥谷選手の盗塁、そして、井端選手が打って同点!
牧田投手も9回裏をしっかり抑えてくれましたね。
10回、中田選手が犠牲フライで勝ち越し(≧∇≦)
台湾の攻撃になって、最後はゲッツー!!
いや〜、良い試合でした。
井端選手には惚れました。

それと、ここの記事でユウイチとかいう選手がみんなに馬鹿にされててワロタw

No title

シビれる試合展開でしたね。
井端はレーシックの手術の結果が芳しくなかったのか
ちょっと前までろくに試合にも出られないぐらいになっちゃって・・・。
敵(今は味方だけど)ながら天晴れ!
中田の打球は正直入ったと思ったんだけどちょっとこすってたね。

ユウイチをバカにするつもりはないです。
ちょっとネタにするにしても言い過ぎたかな。
応援してる球団の選手なので、僕は期待の裏返しですよ!
ただあのセカンドゴロゲッツーはまさに「打つなよ!絶対ゲッツー打つなよ!」って感じで見ててその通り打ったから本当に笑った。
プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。