FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はバレンティンデー

今日はバレンティンデーと聞いたので、僕もそれにあやかって

バレンティンのホームランを厳選して貼っていくことにします!

72155.jpg
バレンティン様ご尊顔















来日初ホームラン。よく見ると凄まじい飛距離なのだが・・・。
この時はまだそんなに期待値が高くなかった。




広島の守護神サファテから同点HR。この試合サファテは調子自体は良かったが、
唯一の失投を逃さなかった。「あれ・・・?この外国人結構いいな」と思ったのもこの頃。




「この外国人絶対活躍する」と確信したホームラン。
広い甲子園の右中間にあの弾道でホームラン打てるのは只者じゃねえ・・・。
ちなみにたしかこの試合は由規が1回だか2回でどっか痛めて降板してた。おお、もう・・・。




動画内で「セリーグ首位打者」と言われているが、この頃までは本当に神がかっていた。
確かこの時点で打撃三冠だったと思う。本当にとんでもない外国人だと狂喜したもんだ・・・けど・・・。




「パカーン!」
見てると滅茶苦茶気持ちいいHR。ちなみにこの試合、先発山岸が簡単に打たれて
3回で0-5の負け試合模様だったが、このホームランや藤本の好走塁などで1点差に追いつくと
9回2死ランナー無しから連打連打でチャンスを作り、前日まで大不調だった田中浩康のタイムリーで同点に。
そして延長10回にまたまた田中がサヨナラ犠牲フライを放ち見事逆転勝利。
個人的に2011ヤクルト一番の名試合。




この頃には好不調の激しいバッターというのが周知の事実となり
俺も「いい加減バレンティンスタメンから外せよ・・・」と思っていた。
シュート系のボールをホームランにする、非常に珍しいバレンティン。




中日の中継ぎエース(この時浅尾はケガだった)の山井から打った勝ち越しホームラン。
「今年も春先はかなり打ちそうだな・・・」と思わせられた一発。




広島の守護神、ミコライオから放った逆転スリーラン。
カープファンには悪いけど「大したことねーピッチャーだな」と思ってました。
広島は投手の外国人当てるのが上手いなあ。




交流戦で10連敗した頃、試合中継はおろかテレビのスポーツニュースすら見たくなかった。
そんな時代を乗り越えた二週間後のホームラン。マー相手に白星取れたのは正直滅茶苦茶大きかった。




またも9回逆転スリーラン。完封ペースの武田勝を一発で沈めたホームラン。
テレビで中継見てた時体が震えた。




先発赤川が打ち込まれ、0-5のワンサイドゲーム模様からの一発。
さっき上で見たのと同じような展開だけれども、この試合も逆転勝利しました。
ミレッジのファインプレーが見どころの名試合。




1個上の動画のホームランからプチ確変に入ったらしいバレンティンは、
この試合でも中日のエース吉見から先制ホームラン。ちなみにこの試合3ホーマー。
確変の時はなんでも打てるという真骨頂みたいなホームラン。




↑の動画と同じ日の三本目のホームラン。
あの中日相手(投手が非常にいい)に2桁得点というのはここ2,3年を見ても相当すごい。
ましてや先発吉見の試合で。こんな試合が毎日見たいなぁ




村中晒し投げの結果生まれた名試合。いや、バカ試合。
実はこの試合現地に観に行ってたんだけど、7回見終わった所で時間無くて帰っちゃったんだよね。
勿体無いことしたなぁ。。。




パコーン!
浜スタの場外に消えたホームラン。
DeNAの高崎ってピッチャーはいい投手だと思うんだけど、いかんせん色々と恵まれないな。



というわけで、みなさまもバレンティンデーを是非有意義に過ごしてください!

26-0

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。