FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーム変更

俺は色々なネトゲをやってきたが、大体のゲームで「ちゅうれん」という名前でやってきたので

この名前にある程度の愛着やら慣れがある。

この名前を最初に使った時からかれこれ7年近く経ってるが、未だに名前に飽きが来てないのは

やっぱり俺が九蓮宝燈をあがったことが無いからじゃないかと思う。

しかし小島武夫を夢見て日々天鳳やら過去にはMJやら麻格を打ってきた結果

九蓮宝燈を上がっている人すら見たことがない現状を鑑みるに

「一生かかるんじゃねーかな」と最近思うようになってきた。


ところで、わかめでは現在謎の改名ブームが起こっている。

結構前にnanomykが田中もよこに改名(このセンスは何なんだ・・・?)したが、

先日何故かシオンも改名していた。あえて改名後の名前は出さないのでご自分で確認して頂けると有難い。

元々クラメンの名前は、中二病臭い感じの奴(unlimitedなんとか)だったり、

どこぞのアニメでサーフィンしてそうな奴(ニルなんとか)だったり

「一行で矛盾させてみろ」みたいなスレに載ってそうな名前の奴(老なんとか)だったり

なんか纏まりが無かったはずなのに。

ここに来て謎の統一感が産まれようとしているのだ。これは大変に由々しき事態である。

このままでは私もふとした拍子に「大西ちゅうれん」とかに改名させられかねない。

それだけは避けねばならぬ。

そういうわけで先手を打って新しい名前を考えていたのだが、これがなかなかに難しい。

漢字にしたり、ローマ字にしたり、英語にしたり。

ちゅうれんという名前をいっそ捨てればいいのではないかとも考えたが

あまりに自分に馴染みすぎてて、変えた後の違和感が尋常じゃなさそうだ。

いっそネタに走って[ソードマスター]ヤマト’誤植編 とかにしてやろうかと思ったが
(地味に[ソードマスター]って称号気に入ってる)

元ネタが分からん奴には何言ってんだこいつ的な目で見られること請け合いなので厳しい・・・。

センス×が付いていようとリセット出来ないのがパワプロと人生の違いなのだが

ここに来て自分のセンスの無さに愕然としているわけなのである。

と、いうわけで絶賛考え中なちゅうれんであるが、ある日ふと見たら名前が

大西ちゅうれん に変わっていたとしても色々と察してくれると大西的には嬉しい限りである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。