FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球少年氏への追慕

また後で別にクランブログにも書きますけど、某野球少年氏がクランを抜けました。

やめた理由やら今後については僕は知らないんで本人に直接聞いてください。

なんかクランチャットで急にクラメンのこと褒めだしたんで何事かとおもったら

グランドラインを目指して来ると言い残して居なくなっちゃったんで

聞きようがなかったんですけどね。


でも、別に聞く気も無かったんです。

だって別に抜けてもらっても構わなかったから。

それに、彼を止める権利なんて僕には無かったから――――


なんか急に痛々しい雰囲気になっちゃってすいません。彼に毒されました。やめます。


突然ですが、僕はパワプロクンのことを「サッカーを平和にできる唯一の人」と思っています。

彼と話したことある方なら分かると思いますけど、彼はとにかく馴れ馴れしく

なんか変なノリかと思いきや急にシリアスになっていいことを言い出す。

でも、彼ほど古参の中で友人が多い人間もいないんじゃないでしょうかね?

古参っていうのは時間が経てば立つほど新しい人のことに疎くなっていくもんですけど

彼にはそんなこと関係無いですからね。

人と簡単に打ち解けられる上に嫌味っぽいところが一切ない。サッカーの実力もかなり高いしね。

それでもって、彼は「人の良い所を探せる人間」なんです。

人ってのは良い所もあって悪い所もある(極稀に例外はいるが)わけで

僕なんかは第一印象で良い所が見れたら好きになって、悪い所を見せられたら嫌いになる。

そういう人も結構多いんじゃないでしょうか?

でも、彼は良い所を積極的に見つけるんです。サッカーのプレイにしろ、言動にしろ。

なんか記事消えちゃった(ウチのクラメンが消したわけじゃないから自分で消したんだと思う)けど

わかめのブログで「ちんまんとサッカー民を褒める会」みたいの作ってるとか記事書いてましたのがいい例です。

現実世界でさえいいとこ探し出来る人滅多にいないのに、

ネトゲで、しかも攻撃的にならざるをえないFPSであんな風にできるってことは

相当すんごいことだと思うんです。

そして、だからこそ僕はサッカーを平和にするとしたらそれは彼しかできないと思うんです。


なので、彼にその気があるにせよないにせよ

「辞める」と言ってきたら一切引き止めるつもりはありませんでした。

むしろ閉鎖的で有名なウチのクランで腐らせとくのはサッカーの為にはならんなーと

思ってたぐらいです。言っときますけど、別に入れたことは後悔してませんよ。むしろ光栄です。


こんぐらいのこと書かれたぐらいじゃ全然気負わない人だと思うんで

褒めちぎってみましたけど、一応フォローしとくと僕は彼のことを盲信してはいませんよ。

彼のことを好いてない人もいるはずだし。それに結婚詐欺師ですしね。彼。

でも、ああいう人がいるかいないかでサッカーの今後って全然違ってくると思うよ。マジで。

まあ皆がああなれとかは絶対言わんけどね。無理だろうし、俺もやれない。

そもそも僕は博愛主義じゃないし。でも、出来るのであれば皆仲良くが理想だよね。


というわけで、サッカーの未来は君に託したぞ。野球少年君。

あー、なんか矛盾だな、これ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆仲良くってのはいい言葉ですけど難しいですよね…

パワプロさんはプレーも人格も素晴らしいと思います(´・ω・`)

No title

ですね、まぁ皆が皆仲良くなりすぎるとそれはそれで
問題も色々とあるんですけどね。
プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。