FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第58回東京大賞典(GI)

現在日本ではダートのGⅠが11レースありますが、

格付け「GⅠ」というレースはその中で3つしかありません。

他のレースは「JpnⅠ」という表記になるんですね。

違いは・・・ググってください、説明すんのめんどくさくなった。


さて、地味に国際競走である東京大章典なんですが

実際海外の馬が来ることは無く(今まで海外馬が出走したことはない)大体地方馬vs中央馬です。

今年は、その地方馬の中でも一線級として長年活躍してきた

フリオーソと、ボンネビルレコードの引退レースということで

ボンネビルレコードは2歳から走り始めて現在10歳、フリオーソも同じく2歳から走って8歳なので

とにかく長らくお疲れ様でしたというほかありません。

ラストランを見事に飾ってほしい気持ちもありますが、はてさて、どうなることやら・・・。


この2頭は中央馬相手でも対等かそれ以上に渡り合える馬だった(普通中央馬が圧倒的に強い)

わけで、こうして引退してしまうと今後はしばらく中央馬の無双時代が来ちゃうんだろうな

と思うとちょっと寂しくもあり・・。もう言葉じゃ表せないよ!

東京大章典、発走は29日の大井10R、16:30です。

そういえば、31日の東京2歳優駿牝馬(SI)にはカツゲキドラマが出るみたいですね。

こちらのような若馬が、新しい時代を作ってくれることを期待します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうれん

Author:ちゅうれん
CSOサッカーモード大好き(だった)人間。
全ては遠い日の中に。
  自己紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。